2012年12月27日

包んでみた

DSC_0016.JPG

隙あらば、顔をこするので、
掻かせない作戦続行中。

夜は、手を押さえると、泣き始めるので、
もしかすると、
痒さに耐えれらないのかもしれないが、

昼間とかは、
掻かなくても不満は言わない。

手はなるべくY字に、
自由にさせてあげたほうが良いので、
基本的には解放してはいるが、

朝の起き抜けの時とか、
お風呂から出た直後とか、

掻こう掻こうとするタイミングだけ、
こんな風にタオルで包んでしまう。

嫌がるようなら、
解放してあげようと注意しているが、

顔をクルクル動かしながらも、
意外と大人しくしている。


そんなに強く拘束しているわけではないので、

すぐにボフッとタオルと
突き飛ばしてしまうが、

自分でタオルを吹っ飛ばした時には、
痒さを忘れているようで、

なかなか良い感じ。


顔の湿疹も、今日はだいぶマシかな?

posted by ぴぃ太のパパ at 21:34| 0歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。