隙あらば、顔をこするので、
掻かせない作戦続行中。
夜は、手を押さえると、泣き始めるので、
もしかすると、
痒さに耐えれらないのかもしれないが、
昼間とかは、
掻かなくても不満は言わない。
手はなるべくY字に、
自由にさせてあげたほうが良いので、
基本的には解放してはいるが、
朝の起き抜けの時とか、
お風呂から出た直後とか、
掻こう掻こうとするタイミングだけ、
こんな風にタオルで包んでしまう。
嫌がるようなら、
解放してあげようと注意しているが、
顔をクルクル動かしながらも、
意外と大人しくしている。
そんなに強く拘束しているわけではないので、
すぐにボフッとタオルと
突き飛ばしてしまうが、
自分でタオルを吹っ飛ばした時には、
痒さを忘れているようで、
なかなか良い感じ。
顔の湿疹も、今日はだいぶマシかな?
【関連する記事】

















