2012年12月29日

皮膚科に行ってきた

DSC_1851.JPG

顔を掻かせない作戦、
大絶賛で続行中。

ママの食べ物も、
甘いものを断ったりと、
気をつけてはいるんだが、、、

今朝、ぴぃ太はやはり
ウーギーと苦しげな声で目を覚ました。

顔はいつものように、
湿疹だらけで、ゴワゴワ。

朝は酷いんだが、
今日はいつもより酷い気がする。

乳児湿疹は、
「早まるな、待て、待て」
とはいうが、、、

ちょっとなぁ、
これ以上耐えさせる必要があるか・・?
かわいそうになってきた。

という事で、
今日は病院も診察納めなところが多いので、

近所で評判の小児に強い皮膚科に行ってみた。

さすがに評判なだけあって、
ママ友と遭遇。

みんな乳児湿疹、悩んでるんですね。

すぐに弱めのステロイド剤を試す事になった。
一週間、1日3回、
これを塗ってみて様子を見る事にする。

ぴぃ太も、ついにステロイドデビューかぁ。


初めての処方箋なので、
お薬手帳を作り、使った薬などを
全て記録していく。

本当は、僕ら大人もお薬手帳作って、
薬の管理したほうが良いんだけどね。



塗ってから数時間。
ついさっき、今日2回目塗ったところだが、

もう湿疹が消え始めた。

即効性あるね。

ぴぃ太も顔を掻かなくなって、
ゴキゲンそうだ。
posted by ぴぃ太のパパ at 19:40| 0歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。