2013年06月22日

掃除機やドライヤーの音

DSC_0602.JPG

赤ちゃんに
掃除機やドライヤーの音を聞かせると落ち着く、
というような話を聞きます。

泣いている子に、
あのブオーとかゴオーという音を聞かせると、
興味対象がブレるせいか、
泣くのをやめるそうです。

ウチのぴぃ太の場合は、
掃除機の音とドライヤーの音は
大嫌いなようで、、

掃除機かける時も、
ドライヤーで髪を乾かしている時も、

恐怖からか、
すごい勢いで首を動かして、
音の発生源を探しだします。

そして、掃除機やドライヤーをみつけると、
ジーッと見つめて、

だんだんと不安な顔になってきたかと思うと、
泣き出します。


「ぶええええええぇぇ〜・・・」


↑恐怖を感じた時の特徴的な泣き声


あの音、大嫌いなようです。

posted by ぴぃ太のパパ at 21:11| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。