赤ちゃんに
掃除機やドライヤーの音を聞かせると落ち着く、
というような話を聞きます。
泣いている子に、
あのブオーとかゴオーという音を聞かせると、
興味対象がブレるせいか、
泣くのをやめるそうです。
ウチのぴぃ太の場合は、
掃除機の音とドライヤーの音は
大嫌いなようで、、
掃除機かける時も、
ドライヤーで髪を乾かしている時も、
恐怖からか、
すごい勢いで首を動かして、
音の発生源を探しだします。
そして、掃除機やドライヤーをみつけると、
ジーッと見つめて、
だんだんと不安な顔になってきたかと思うと、
泣き出します。
「ぶええええええぇぇ〜・・・」
↑恐怖を感じた時の特徴的な泣き声
あの音、大嫌いなようです。

















