色々買い物に出た時に、
レストラン街で悲鳴が聞こえました。
「キャアアアアアアアア!!!!」
これは、女性の悲鳴ではありません。
1歳代くらいの男の子が、
自分の意見が通らなくて苛立ってる声です。
最近はウチでも良く聞きます。
つかまり立ちしてテーブルの上の食器を
掴んでひっくり返そうとしているのを阻止した時とか。
置き忘れた携帯電話を掴んで
口に入れようとしたのを阻止した時とか。
ぴぃ太の口から発せられます。
あのヒステリックな、
「キャアアア!!!」
あまりにもぴぃ太の悲鳴と似ているので、
思わずぴい太を見ましたが。
ベビーカーの中でおとなしく
目をキョトキョトさせ、悲鳴に耳を澄ませています。
向こうに、タッチとヨチヨチが出来て、
少し安定している感じの小っちゃい男の子がいました。
まだ2歳未満、、くらいでしょうか。。
レストラン街に置いてある入店待ち用の椅子を掴んで、
これをゴリゴリ引っ張ってました。
それを若い母親がやめさせようと、
椅子を掴んで引っ張り返します。
キャアアア!!
ウギャアアア!!!
と怒りながら椅子をズルズル引っ張ります。
お母さんは諦めたようです。
すると、男の子はどこまでも椅子を
ズルズル引っ張っていきました。
「やめなさい、ほらー」
またお母さんが反対側から椅子を引っ張ると、
また男の子の悲鳴が
キャアアア!!
その光景を見て、
「あれは、、半年後か8ヶ月後くらいのぴぃ太だよ」
と、二人、戦慄しましたとさ。

















