いよいよ、AB型ベビーカーレンタル期限も
あと10日くらい。。
そろそろ決めなければ、、という事で、
ず〜っと悩んでいたB型ベビーカー確定しました。
まず、B型ベビーカーは、
取っ手が2つに分かれているタイプと、
取っ手が繋がっているタイプがあります。
2つに分かれているタイプのほうが
折りたたんだ時に細長くなって良いんですが、
必ず両手で押さないといけないのと、、
機種によってはバランスが悪く
倒れやすいものがあります。
取ってが繋がっているタイプは、
折りたたんだ時に少々嵩張りますが、
片手で扱える事を売りにしているものも多く、
安定していて、扱いやすい感じがしました。
いずれにせよ、
アマゾンのレビューとかだけで判断するのは
難しいようです。
実際に商品を触ってみたり、
押してみたりすると、、
微妙に腰を痛める高さだったり、
取っ手の部分に荷物をひっかけると、
ひっくり返ってしまったりと、
意外な盲点があったりしました。
僕らは、最初はママ要望で、
荷物が沢山載るものを考えていました。
圧倒的な積載力なのが、
↓Gracoシティカーゴ。
メーカーサイトはこちら
http://www.gracobaby.jp/products/babycar/buggy/citi_cargo
実際にお店で触ってきてみましたが、
買い物カゴを載せられるようになってます。
車輪は5つで、安定感がありますが、
重いです。。
この積載能力にママは狂喜していましたが、
今のAB兼用型以上のこの重さでは、
この先長いB型生活が思いやられます。
2台目としては欲しいですね。
次に、積載量はあるけど、
もうちょっと軽いタイプ、、という事で、
↓リッチェル。
メーカーサイトはこちら
http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=41321
Gracoほどではないですが、積載量が多いです。
買い物袋やオムツなどを入れるには十分な
カーゴが付いてます。
触ってみたところ、
Gracoほどのガッチリ感はないですが、
まずまずなところ。
リッチェルは探せば安いのがどんどん出てきます。
Gracoとリッチェル。
どちらも、積載量は多いんですが、
重いのが気になりました。
ダラーッと並ぶベビーカーの中にあった、
軽さで人気のコンビのF2を触ってみたところ、
あまりの軽さに感動!
メーカーサイトはこちら
http://www.combi.co.jp/products/stroller/f2/
取っ手の高さが丁度良く、腰を折らなくても良いし、
片手でヌルヌル動かせる感覚が
とても気持ち良いです。
これ、、いいんじゃない?
と、片手でヌルヌルと動かしているうちに、
2人の気持ちは完全にF2に。
積載量は殆ど期待できませんが、
意外とバランスが良く、
取っ手のところに荷物をぶら下げても
結構耐えてくれます。
広告みたいに、
片手で押して、片手で荷物を持てば良いじゃないか?
↓
http://www.combibaby.com/c/1821/
とまあ、そんなわけで、
僕らは、コンビF2に決めてみましたよ。
ちなみに、、この写真ではピンクですが、
注文したのは黄色です。

















