2013年06月26日

歯が生えてきた

DSC_4165.JPG

ぴぃ太を抱っこしていた時に、
腕をわむわむと食んできました。

その時に、
ガジガジといった感触。

下の歯が生えてきましたよ。

2本しっかりと白いのが見えます。


ぴぃ太を抱えて食べ物を食べていると。
とても興味深い顔して見てます。

たまに口をもくもく動かしているので、
そろそろ大人の真似して食べてみたい時期かな?


一度、親の隙を見て、
ぴぃ太が密封された袋に入ったお菓子を手に取りました。
そして、袋のまま、口に咥えてもぐもぐしてます。

袋ごしに噛まれた柔らかめのせんべいは、
グシャグシャに割れていました。

口に入れてモムモムしても、
なんとも楽しくもないようで、
ウギウギと泣き出しましたが、

そろそろ、口に入れてもぐもぐできるような
離乳食から毛が生えたような食べ物から
挑戦してみましょうかね。

歯が生えたての赤ちゃん向けの、
無糖なお菓子とかあると良さそうです。

ちょっと探してみましょうかね。

posted by ぴぃ太のパパ at 23:09| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。