赤ちゃんに何かテレビを見せていますか?
まだこんな時期の子どもにテレビを見せるのは
良くないという説があります。
テレビから一方的に情報を受けとる状態は、
人とコミュニケーションのキャッチボールをする能力を
失わせてしまうんだそうです。
そんなわけで、
テレビにはなるべく集中させないようにしてます。
ぴぃ太がテレビの画面をボーッと見ている時は、
話しかけたり、ホッペを突っついたりして、
親とコミュニケーションするようにしています。
なんですが、、
やっぱり親が2人とも手を離せない時とか、
テレビ見せておくと、なかなか良かったりしますよね。
CSのBabyTV
http://www.babytv.jp/
これは赤ちゃん専門チャンネルみたいなものなんですが、
何と言うか、
さすが「ベイビー」をアピールしているだけの事はありますね。
ディズニーチャンネルとかと何が違うのか?
という感じなんですが、
ぴぃ太が興味を持って見ている事が多いです。
色味とか、音の具合とか、、
赤ちゃんが興味を持つようなものを
考えているのでしょうか?
他のチャンネルよりも、
BabyTVのほうが興味を持って画面を見ている事が多いです。

















