2013年06月27日

BabyTVがなかなか良い

DSC_0626.JPG

赤ちゃんに何かテレビを見せていますか?

まだこんな時期の子どもにテレビを見せるのは
良くないという説があります。

テレビから一方的に情報を受けとる状態は、
人とコミュニケーションのキャッチボールをする能力を
失わせてしまうんだそうです。

そんなわけで、
テレビにはなるべく集中させないようにしてます。

ぴぃ太がテレビの画面をボーッと見ている時は、
話しかけたり、ホッペを突っついたりして、
親とコミュニケーションするようにしています。

なんですが、、
やっぱり親が2人とも手を離せない時とか、
テレビ見せておくと、なかなか良かったりしますよね。

CSのBabyTV
http://www.babytv.jp/

これは赤ちゃん専門チャンネルみたいなものなんですが、

何と言うか、
さすが「ベイビー」をアピールしているだけの事はありますね。

ディズニーチャンネルとかと何が違うのか?
という感じなんですが、

ぴぃ太が興味を持って見ている事が多いです。

色味とか、音の具合とか、、
赤ちゃんが興味を持つようなものを
考えているのでしょうか?

他のチャンネルよりも、
BabyTVのほうが興味を持って画面を見ている事が多いです。

posted by ぴぃ太のパパ at 21:14| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。