2013年06月28日

人形で話しかけてみる

DSC_4068.JPG

人形を手に持って、
ユサユサと動かしながら、

「おい、ぴぃた〜」

と話しかけると、
赤ちゃんはどっちを見るでしょうか?

口を動かしている親を見ます。

「ぴぃた〜、おれはこっちだよ〜」

とキャラクターチックな声だして、
人形を大袈裟に動かしても、

やはり、親の口元を見てます。


「ぴぃた〜、わんわんわん〜がぶ〜」


と人形をぴぃ太に押し付けると、
ぴぃ太はまっすぐに親を見つめ、


「えへーへっへっへー」


と笑い出しました。

腹話術でも出来ないと
お人形遊びは無理なようです。

posted by ぴぃ太のパパ at 23:26| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。