最近のぴぃ太は
オモチャに飽きてきてしまったようです。
同じオモチャで長く遊んでくれなくなりました。
そんなぴぃ太が気に入ってる新しいオモチャは?
親の顔です。
目とか、口とか、鼻とかを
ムギュッムギュッと掴みます。
掴むと顔の表情がギャッと変わるので、
なんだか面白いようです。
髪の毛をギューっと引っ張ると、
「痛い痛い痛い痛い」と言うので、
その繰り返しの発音が面白いのでしょうか?
「うっえっえっえっえー」と笑い、
大喜びです。
自分の口の中に両手を突っ込んで、
ビッタビタにヨダレを付けて、
そのヨダレだらけのテカッテカの手が
親の顔に接近していくと、
「ひぃいい〜〜」とか言うので、
それも面白いようです。
ヨダレの手で親の鼻をムギュッと掴む。
「ぐぇええ・・・」
こういう音を発するのを聞くとテンションあがります。
ヨダレだらけの両手で、目とかをヒタヒタ掴んだり、、
髪をぐいぐい引っ張ったりすると、
色んな悲鳴が出る。
こんな素晴らしいオモチャないよね。

















