2013年06月30日

男の子っぽいもの女の子っぽいもの

DSC_4201.JPG

ベビーカーとか、赤ちゃんグッズとか
色んなデザインや色がありますね。

ピンクや光沢グリーン。

キャラクターモノなら、
ミッキーマウスやミニーマウス。

そういう赤ちゃん系必需品は、
色彩豊かな柄とか、
ショッキングな色使いしたものとかありますが、
明らかに、おリボンヒラヒラとかなら、
女の子向けだとわかりますが、

ちょっとした色のニュアンスの違いだけ、
みたいなものとかは、性別が微妙ですね。

ママ的には、女子っぽいデザインのものが
やはり可愛いと思うようです。

で、買う時は大抵夫婦相談するわけですが、

確かに、、
ピンクと黒でデザインされた
ミニーマウスの雨よけカッパとか、
スゲー良いデザインしてるんですよ。

「ミニーマウスが描いてある」
という部分だけが女の子用感があるわけですが、

こういうのは、女子力の高いママさんとかは、
似合うかもしれませんが、、
連れているのが男の子の場合。

どうなんですかね?

女子力バリバリママさん+男の子。

やっぱり、
息子のほうに合わせて男の子系のデザインですよね。

では、逆に、お父さん+娘の場合は?
ヒラヒラのベビーカーでも有りなのでしょうか?

ロリータファッションバリバリなお母さんとか、
いてもおかしくない時代だと思います。
(今のところ遭遇しないですが・・)

そんなママさんは息子をベビーカーで連れて歩く時。
どんなベビーカーにしてるんでしょうかね?

親に合わせるか?子のほうに合わせるか?
おおかた、子のほうに合わせるもんだとは思いますが、

まだまだ小さい赤ちゃんの場合、
本人は「これがいい!」という意見もないでしょうし、
なかなか難しい問題でもあります。
posted by ぴぃ太のパパ at 22:40| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。