2013年06月08日

鎖を振り回してる

DSC_0561.JPG

今与えられているオモチャに飽きてきました。
親が持っているものを欲しがります。

児童館とかに行った時。
新しいオモチャを見ると、
楽しそうに遊んでいるそうです。

そろそろ、新しいオモチャが必要だよね。

でも、どんなオモチャを買ってあげようか?
なんか子どものオモチャって、
いざ買うとなると色々悩みます。

そんな時、
ママがダイソーでこんなものを買ってきました。

黄色いチェーン。

もう大喜びで、
ブンブン振り回して遊んでます。

まるでプロレスラーか何かです。

最近のお気に入りは、
この黄色のチェーンと、、

パックになったオムツ。

これを指で引っ掻くと、
ブッコブッコとこすれる音が鳴って、

上に乗っかったり、
つかまって膝立ちしたり。

それはそれは楽しそうです。


という事で、
黄色のチェーンとオムツパックで
楽しんでいるところ。

顔が集中しているので、
ちっとも笑っていません。

posted by ぴぃ太のパパ at 23:51| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ぴぃ太のにおいがする飲み物

DSC_0568.JPG

サントリーの、
「とろける炭酸トロッタスパークリング」
という炭酸飲料が発売されました。

飲みましたか?
特濃ホワイト、、と書いてあって、

まあ、炭酸飲料なんだけど、
パンチの効く炭酸ではなく、

優しい炭酸。
そして、濃厚ミルクっぽい優しい味。

ミルクの炭酸、、みたいな感じでしょうか。


評判は良いので、
多分美味しいと思います。

多分、、って他人事なんですが、

飲んでないの?
いえいえ、飲みました。


はい、本題です。


赤ちゃんのいる家庭の方、
これ飲んでみましたか?

なんか、感じる事ありましたか?

ないですか?


ウチは、、
これを2つのコップに入れて、
夫婦で飲んで、、すぐに顔を見合わせて、


これ、、、ぴぃ太のニオイがする。。


と、それ以上飲めなくなってしまいました。

いや、ぴぃ太のニオイは好きです。
赤ちゃんのあの特有のニオイ。

ミルクの香りがしますね。
いいにおいです。

ぴぃ太はお腹が空いてくると、
胃液と母乳が混ざったようなにおいを立てます。

これもこれで良いニオイで、
空腹を訴えていて、愛らしいものなんですが、、

ジュースからこのニオイを立てられると、、
なんか、、ぴぃ太と同じもの飲んでるみたいで。。

複雑な気分に。。

posted by ぴぃ太のパパ at 20:45| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

歌を覚えた

DSC_4003.JPG

ぴぃ太の感覚が少しずつ冴えてきたので、
テレビの中の怒鳴り声とか、
乱暴な表現。。

ホラーな感じの演出など、
なるべく避けるようになってきました。

そんなわけで、
なんとなくウチがチョイスするテレビ番組も、
可愛らしいものが増えてきた気がします。

そういえば、僕は実家では、
日曜日はいつも、ちびまるこちゃんと、
サザエさんが定番になっていました。

で、ウチでは、
夫婦でこのアニメにハマってます。

アドベンチャータイム。
http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/microsite/00483

でもこのアニメのレーティングは
TVPGなんですね。

Parental Guidance。
親と同伴での視聴を推奨という意味で、

子どもに見せても問題ないですが、
親も内容を把握しておいたほうが良いですよ。

という程度のものだそうです。
まあ、確かに、絵柄がカワイイわりに、
なんとなく乱暴気味な表現がありますよね。。

日本ではシーズン2まで放送して、
ただいま、大絶賛シーズン3待ちなんですが、

翻訳したり、、とか、
音声吹き替えたり、、みたいな事も必要でしょうし、

再放送を見ながら、
指を咥えて待っている状態です。

アメリカではもうシーズン5を放送している最中だそうで、
ウチでも英語版のほうを見てみているんですが、、

いやいや、、全然意味がわかりません。

日本語で見るといちいち笑いながら見る内容も、
英語だとギャグも物語の展開もわからず。。

カートゥーンネットワークで
毎日再放送をしているので、

定時になるとこの番組を見ているだな、と
ぴぃ太が学習したようです。

オープニングが流れると興味を示すようになりました。

それと、いつもエンディングが流れている時は、
パパがぴぃ太を持ち上げて踊らせるので、
それも体で覚えてしまったようです。

どうもアドベンチャータイムの
オープニングとエンディングの曲を覚えた模様。

という事で、、
この歌を覚えてみる事にしました。

ウチにあるウクレレで、
オープニング曲の弾き語りが出来るようになってみます。

この方のYoutubeを見て覚えました。




これを弾いて歌い聞かせると、
ぴぃ太大喜びです。

コードは3つ押さえるだけですが、
パパもウクレレレパートリーが増えたぞ。

次は、こっちのエンディング曲も
覚えたいんですが、、、



ウクレレタブもなく、
曲もちょっと難易度が高くて、練習中です。
posted by ぴぃ太のパパ at 19:34| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

またまた中野探索

DSC_0555.JPG

最近、中野がなかなか良いです。

高円寺とか下北沢は好きなんですが、
イマイチ、中野って良くわからなかったんですね。

JR中野駅にはエレベーターがないので、
ベビーカーだと苦労するんですが、、

降りた後、なかなか楽しいです。

例えば、ホームセンターって、
ちょっと辺鄙なところに行かないとないですよね。

23区内では電車で行ける範囲内に、
庶民的な大型ホームセンターが殆ど見当たりません。

これがクルマ生活をやめた時に感じた
物足りない感覚のひとつでした。

小さい品ぞろえが貧相なホームセンターなら、
ちょこちょこあるんですが、、
歩き回って楽しいホームセンターが無いです。

ハンズみたいなオシャレホームセンターじゃなくて、、
もっと庶民的な、カインズホームとか、
ビバホームとか、ジョイフルホンダとか。。

でも、JR中野駅にはシマチューがあるんです。
駅から歩いていける範囲内に。

色々、ぴぃ太対策のDIYのアイデアを探りに、
中野の島忠に行きます。

図書館や公営系施設も島忠の近くにありました。

それと、毒々しくサブカルチャーな
中野ブロードウェイも覗いておきます。

中川翔子さんのお店も覗いてみました。

DSC_4055.JPG

その正面に子ども服のお店がありましたが、
女の子向けが多かったかな。。

サンプラザの中に授乳室がある事は以前書きましたが、
南口のほうにある丸井にもあると教えていただきました。


で、子ども連れで中野に行ったなら、
是非ともおススメなのが、

中野セントラルパークです。
http://www.nakano-centralpark.jp/

ここは広い敷地に公園と建物があって、
建物内にはベビーカーで入れるお店が沢山あります。
広い公園にテーブルや椅子があって、
オープンカフェ風に過ごしている人が沢山。

セントラルパークの建物内には、
オムツ替え出来る多目的トイレもあり、

建物内で日除けしながら授乳ケープで
授乳したりもできます。

雰囲気も良くてかなり過ごしやすいです。

1Fのレストランが混んでいて入れなかったら、
2Fもどうぞ。

敷地内に、明治大学と帝京平成大学があります。
早稲田大学が来年開校予定だそうです。

3つも大学があると、イベントとかも期待できそうだし、
更に賑やかになりそうですね。

posted by ぴぃ太のパパ at 19:05| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

本田圭佑選手の子が同級生だ

DSC_0552.JPG

今日のサッカーはオーストラリアと1-1で引き分け。
日本チームは無事、本大会出場が決定しましたね。

オーストラリアに一点入れられ、
もうダメだな・・と思っていたところで、PK。

本田選手が決めました!

この大活躍の本田選手。
去年秋頃に長男が生まれていたそうです。

性別の産み分けのメカニズムは謎で、
別に親の仕事や性格によって
子どもの性別が決まるわけじゃありませんが、

最初に長男が生まれるところが、
なんとなく本田選手らしいなあ。

なんて思ってしまいました。

スーパースターの子は、
やはりスーパースターになるのでしょうか?

本田選手に抱かれて帰国した姿は、
何故か既にスターの貫禄タップリ。

でも、貫禄あるように見える原因は、
足元にありました。

靴はいてる。

去年秋頃出産、、、
という事は、

9月〜11月の間頃、、
だと思うんですが、

ほぼぴぃ太と同じ時期に生まれている。
という事ですね。

でも、すでにカッコイイ靴はいてる。

もしかして、もう歩いてるのかなあ・・?
それとも、サッカー選手の子という事で、
ファッション的に履かせているだけ?

歩行器を使っているのかなあ?

posted by ぴぃ太のパパ at 23:13| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

8ヶ月目突入

DSC_4048.JPG

ぴぃ太8ヶ月目に突入しました。

体重は7200g程度。
身長は6.5cmくらい。

平均よりちっちゃいですね。
健診では、栄養が足りていないとか
そういう心配はないそうです。

匍匐前進が得意です。

自らの力でどこにでも行くようになりました。

まだ、完璧なハイハイではないですが、
膝を立てたりして、
自主的にハイハイの練習はしているようです。

歯はまだ生えてないです。

ママは、離乳食離乳食、、と、
ちょっと焦っていたようですが、

無理して離乳食にする必要はないそうなので、
オッパイを欲しがるなら、好きなだけあげて、

歯が生えてきて、何かを食べたがったら、
食べさせれば良いか、、と、
あまり気負いせずに行ければと思ってます。

まだ完璧には腰は座っていないですが、
ベルトとかで支えておけば、
座れるようになりました。

多分、ちゃんとベルトすれば
B型ベビーカーでも良さそうです。

今のA型ベビーカーのレンタル期間が
7月中に終了するので、
そこからB型に切り替えたいと思います。


posted by ぴぃ太のパパ at 19:29| 0歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。