
最近、中野がなかなか良いです。
高円寺とか下北沢は好きなんですが、
イマイチ、中野って良くわからなかったんですね。
JR中野駅にはエレベーターがないので、
ベビーカーだと苦労するんですが、、
降りた後、なかなか楽しいです。
例えば、ホームセンターって、
ちょっと辺鄙なところに行かないとないですよね。
23区内では電車で行ける範囲内に、
庶民的な大型ホームセンターが殆ど見当たりません。
これがクルマ生活をやめた時に感じた
物足りない感覚のひとつでした。
小さい品ぞろえが貧相なホームセンターなら、
ちょこちょこあるんですが、、
歩き回って楽しいホームセンターが無いです。
ハンズみたいなオシャレホームセンターじゃなくて、、
もっと庶民的な、カインズホームとか、
ビバホームとか、ジョイフルホンダとか。。
でも、JR中野駅にはシマチューがあるんです。
駅から歩いていける範囲内に。
色々、ぴぃ太対策のDIYのアイデアを探りに、
中野の島忠に行きます。
図書館や公営系施設も島忠の近くにありました。
それと、毒々しくサブカルチャーな
中野ブロードウェイも覗いておきます。
中川翔子さんのお店も覗いてみました。

その正面に子ども服のお店がありましたが、
女の子向けが多かったかな。。
サンプラザの中に授乳室がある事は以前書きましたが、
南口のほうにある丸井にもあると教えていただきました。
で、子ども連れで中野に行ったなら、
是非ともおススメなのが、
中野セントラルパークです。
http://www.nakano-centralpark.jp/ここは広い敷地に公園と建物があって、
建物内にはベビーカーで入れるお店が沢山あります。
広い公園にテーブルや椅子があって、
オープンカフェ風に過ごしている人が沢山。
セントラルパークの建物内には、
オムツ替え出来る多目的トイレもあり、
建物内で日除けしながら授乳ケープで
授乳したりもできます。
雰囲気も良くてかなり過ごしやすいです。
1Fのレストランが混んでいて入れなかったら、
2Fもどうぞ。
敷地内に、明治大学と帝京平成大学があります。
早稲田大学が来年開校予定だそうです。
3つも大学があると、イベントとかも期待できそうだし、
更に賑やかになりそうですね。
posted by ぴぃ太のパパ at 19:05|
0歳8ヶ月
|

|